参加者の声


オータムセミナー2019

 

・ホアン先生の思わぬ動き(ロールオーバーの更にロールオーバーする動きなど)がやっていて身体の可能性が広がる感じが出ておどろきだった。

 

・目的をクリアすれば楽しくアレンジ出来るなと感じました。トレーニングも楽しく遊び感覚で動けて良かった。

 

・アライメントばかり意識してレッスンしていましたが、動く楽しさ、身体の自由さ、解放することはとても気持ちよく、明日からのレッスンに変化が出そうで楽しみです。

 

・これまでchair ではbasicなエクササイズを選びがちで、方法も狭かった。明日から変わりそう。動きのカラがわれて外に出られた。出るとケガすると思い込みすぎていた。

 

・来週からすぐに活かせる内容だったと思います。楽しくあっという間の時間でした。次回も楽しみにしています。

 

セミナー詳細はこちらから


メディカルカンファレンス2018

 

・本当に充実した2日間でした。ピラティスを通して自分が何をすべきか、そしてクライアントさんと真の意味でどう向き合うかもう一度考え直してみたいと思います。

 

・もちろんアライメントやムーブメントのことも勉強になりましたが、それよりも精神面が身体に及ぼしている影響が良く分かりました。ポジティブな言葉で伝える、身体がスムーズに動くことによって持てる自信、自信が持てることで幸せを感じられる。ポールスターピラティスを学ぶことを選んで本当に良かったと思える2日間でした。

 

・ポールスターではないのですが違う角度から物事が見れてとても充実していました。すばらしい2日間です。ありがとうございました。

 

・私はPTですが考え方や治療内容など共通しているところが多く、とても有意義でした。ピラティスは初めてでしたがさらに興味を持つことができました。

 

・どのセミナーも興味深く、クライアントさんに提供でき、自分自身もモチベーションがあがるカンファレンスでした。

 

・医療の仕事をおこなっているのでセミナーがとても有意義な時間でした。また内容や話へのテンポもとても聞きやすかった。運動負荷、モーターコントロールでは明日からクライアントさんに提供していきたいと思いました。また、今後、クライアントがどんな不安を抱えているのかを深く聞いて一緒に解決していきたいと改めて感じました。

 

 

セミナー詳細はこちらから